2020/11/30

冬支度

今日は案外やりたかったことが出来たオフでした。

いつもの掃除洗濯だけでなく、毛布とカーペットを出して冬支度。

毛布は、私は普通の毛布と、電気毛布の2つを使っています。
普通の毛布は掛け布団と一緒に。
電気毛布は、シーツの上に敷いて、敷き毛布にしています。

座布団カーペットがまた便利なんですよねぇ。
椅子に敷いても足元の床に敷いても良いし、持ち運び便利なサイズが最高です♪
壊れても買い替えて、長年愛用しています(笑)

そして、クローゼットの中と天袋の整理整頓と断捨離もしました。
要らないものは捨てて、取っておくけどすぐに使う予定がないものは天袋へ移動して。
収納の少ない、手狭な賃貸の1Kなので、要らないものはとりあえずクローゼットに置いてしまいがち。
私は気付いた時に整理整頓していますが、結果的に大体年に3〜4回、季節ごとにやっています。

部屋を整えるって、やっぱり大事。
精神的にも整うというか、良いリフレッシュになりますね。
少しくらいのストレスや疲れなら、飛んでいくように感じます。

そのあと駅までお買い物に。
少し足りない物を買い足して、最後にカフェで一服がてら、軽い夕食。
綺麗にメイクもして、スカートで出かけたからか、なんだか心も満たされた感じです。

文字にすると、改めて、とってもオフを満喫した感じ(笑)
やったことや感じたことを書いていくのも大切な心と頭の整理整頓なのだなと感じます。