2020/11/22

小さなワンルームでも出来る?水耕栽培はじめました♪

実家を訪れる度に、庭で獲れた果物やハーブなんかをいただくので、前々から家庭菜園に魅力を感じておりました。

とはいえ、今の住まいは賃貸アパート。
しかも私は虫が大嫌い(笑)

気軽に室内で水耕栽培が出来たらなぁ〜…

なんてふんわり思い浮かんだのですが、今の家は冬も比較的暖かくて陽当たり良好。
植物にとっても、かなり快適な室内かもしれない。
これはいけるかもしれない…

ということで、情報収集をして、早速種を買って来ちゃいました!笑


今年はこの時期でも暖かい(むしろ昼間は暑い!)ので、種を蒔いてみても良さそう。


本日より水耕栽培に初チャレンジ!
ちゃんと収穫まで行けるかな?!


1日目:種蒔き


台所スポンジをカットして、切り込みを入れて、容器に入れて水を入れ、種を蒔いて、トイレットペーパーを被せます。



これにアルミホイルを被せて、光を遮り、まずは2日ほど待ってみます。


今日はここまで。後は発芽を期待して待つのみ!
また続報を書いていきたいと思います。